ケンケンかつおブランド化

                                                       ブランド化NO1
    ブランド化委員会ホームページ

   平成14年2月、すさみケンケンかつおブランド化委員会を設立。委員長就任。
   地元漁協の水揚げの70〜80%を占めるカツオのブランド化に取組。

年 月               内               容    資      料
14:2 町:漁協:商工会:観光協会:漁具製造業者などで《すさみケンケンかつおブラ
ンド化委員会》を立上げ、委員長就任。
14:3 名古屋市に於、県主催の《ほんまもん和歌山!》でカツオ250名分持込PR

 名古屋、東海のマスコミ関係者160名招待と関係者90名  計250名
14:3 『すさみケンケンかつお』ブランド化 キックオフ・セレモニーを開催

 NHK、関西テレビ、テレビ和歌山ほか7社 取材
14:3 ブランドシール募集、決定
14:3 ポスター作成
14:4 ブランドかつお 初出荷
14:4 テレビ和歌山 取材
14:4 大阪:スーパー、魚問屋関係者 来町(ポスター、資料)
14:5 【こちら海です!】 テレビ放映
14:5 県『地域・人・まちづくり』補助金申請、決定  60万円
14:5 東京:業界紙 取材
14:7 小学2年生対象に 観光及び地元産業紹介
15:1 地元仲買人に 15年度ブランド化事業説明
15:1 和歌山近鉄百貨店:ケンケンかつおキャンペーン打合せ
15:2 漁業関係者とブランド化 懇談
15:3 JR周参見駅で 『かつお博物館』開館  5/31まで
15:3 近鉄百貨店 来町 (現地視察)
15:3 業界紙 取材
15:3 東京:日経新聞 取材
15:3 近鉄百貨店で『ケンケンかつお』キャンペーン  試食・解体・販売
15:3 NHK取材
15:3 県観光課取材
15:5 毎日テレビ取材
15:5 NHK『つるべの家族に乾杯!』放映
15:6 県『地域・人・まちづくり』補助金申請、決定  50万円
15:6 ADSL接続:情報発信
15:7 串本町で まちの元気づくり 紹介
15:11 日経新聞取材
16:1 ブランド化委員会開催(16年度事業計画)
16:1 NHK取材
16:2 名古屋市:東海和歌山県人会 でPR
16:2 串本町で かつおブランド化 と まちの元気づくり 紹介
16:3 NHK『にっぽん釣りの旅』 作家:安部譲次さんと かつお釣 取材:放映
16:3 日経新聞取材
16:3 かつおの日 キャンペーン  近鉄百貨店(取材)
16:3 かつおの日 キャンペーン  大型看板設置(取材)
16:3 かつおの日 キャンペーン  中学生による カツオの創作料理発表(取材)
16:3 橋本市:県『お魚応援団:出会いクリエイション!』事業
16:4 関西テレビ取材
16:4 毎日テレビ取材
16:4 雑誌:るるぶ 取材
16:4 和歌山市スーパー キャンペーン
16:5 関西テレビ 放映
16:5 東京:神楽坂:料亭一邑(取扱店)でケンケンかつお テレビ撮影
16:5 東京:新宿:伊勢丹会館(取扱店) あいさつ PR
16:5 県東京事務所 あいさつ:懇談
16:7 小学5年生対象に かつおブランド化と地域の元気づくりの紹介
16:7 大阪:旅行ペンクラブ40周年 PR
16:8 関西テレビ 打合せ
16:8 読売テレビ 取材:放映
16:11 県『ふるさとづくり賞』受賞  ケンケンかつおの取組紹介
16:12 日経新聞取材

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